子育てと収入アップを叶える看護師の求人選び「パート・バイト」

出産や子育て、ご両親の介護など、家庭の事情によって離職せざるを得なかった看護師さんも多いでしょう。本人には「働きたい」という意思があったとしても、事情によってはそう出来ない事も珍しくはありません。

そうして一旦は現場を退き、各々の事情が一段落ついた頃、 「やっぱり、看護師として活躍したい」という希望が沸々と湧いて…。 現場復帰を目指し、求職活動をはじめる看護師は多いはずです。 実際に家庭の事情を抱えながらも現場で活躍している看護師もたくさんいらっしゃいますので プライベートとお仕事との両立は決して無理な事ではありません。

そんな看護師の皆さんの中には、“パート”や“アルバイト”など雇用形態で ライフスタイルにあった働き方を選択する方もいらっしゃいます。 一日のうちに働ける時間が限られている場合であれば、パートやアルバイトという働き方は大変魅力的ですね。

ところで、パート・アルバイトで収入アップは狙えるのでしょうか? 実は、パート・アルバイトとして働く看護師の場合収入がアップするという希望はあまり持てません。 正社員としての勤務が不可能で、且つ高収入を狙うのであれば、 あらかじめ時給の高い求人にエントリーする他に手段は無いと考えておいて下さい。

近年、医療機関では人手不足が叫ばれていますので、看護師の転職事情は引く手数多の売り手市場です。 焦って応募する事はありません。より条件の良い、より時給の良い求人をしっかり探しましょう。 その為には、より多くの求人情報を手に入れる事がポイントとなるでしょう。

職安や求人情報誌、新聞の求人欄など、様々な場所で求人情報の収集はできるはずですが、 より効率よく・多くの求人情報を集めたいのであれば、“転職支援サイト”の利用も検討してみましょう。

看護師の求人に特化したタイプのものも多く存在する“転職支援サイト”では、 登録後に専属のコンサルタントが付きあなたの就職・転職をサポートしてくれます。 事前に行った面談などであなたの希望条件を詳しく伝えておけば、 よりあなたの希望に近い求人をピックアップして案内してくれるでしょう。

ページの先頭へ